砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2014年私が観に行ったライブを振り返る(1−4月)

はてぶろにやってきて何だこいつ感があると思うので、

自己紹介がてら今年見た音楽ライブをまとめて、私の趣味嗜好を察していただこうと思います。

フェス系は「自分が見た!」と思ったもののみ記載してます。

まずは、1−4月に観に行ったもの!

 

1月

1/11「Especia va Bien en TOKYO」

Especia

 

1/19「ゲスでいこか Vol.1」

ゲスの極み乙女。

 

2月

2/7 「lyrical school one man live」

Megu

lyrical school

 

3月

3/2「ゲスの極み乙女。&空想委員会 共同企画イベントツアー」

ゲスの極み乙女。

空想委員会

 

3/21「ピエールナイト」

「古都の夕べ」

いずこねこ

大森靖子&ピンクトカレフ

DJみそしるとMCごはん

ピエール中野

玉筋クールJ太郎

BiS

カオティック・スピードキング

 

4月

4/28 「ネギリリペシア」

Negicco

lyrical school

Especia

 

1-4月はアイドル系観に行ってるの多いですね。

My Top2アイドルのリリスクさんとペシアさんをこの短期間でしっかり2回見てます。

1月のEspeciaとゲスは会場が同じ代官山UNITだったんですよ。

人生で初めて代官山へ”通う”と表現しても良いかと思った鼻高々な2週間。

 

完全に舞い上がってるおのぼりさん。

今年初ライブはEspeciaさん。「YA・ME・TE」の楽しみ方をやっと知った日。

 

 

 

ゲスも去年のCDJ(2014/1/1 朝4時くらい)以来10日ぶりだったんですけど

めちゃくちゃ楽しかったです。たしかこのとき「パラレルスペック」初披露だったような。

 そして年明け早々ゲスペシアを達成した私はゲスペシストを自称するようになったのです。

 

2月はリリスクちゃんワンマン!

去年の12月にたまたま渋谷マルイでインストアやってるリリスクちゃんのパーカー姿に一目惚れかまして即そのマルイでパーカー購入。

そこからいわゆる「ガチ恋」モードに入ったのであります。

 このワンマンもブチあがったし、何よりオープニングDJぽんちゃのかける曲のたぐい!

剛力彩芽で僕達ってこんなにノれるんだ!という新たな発見を教えてくれたことに感謝した如月でありました。

 

3月はゲス空想対バン!横浜のlizardという狭めの箱でこの2組を見ることは今や不可能だと思いますので、最近は古参ぶってます。居残りの空想ディスコは気持ちよかった!

あとは台場のピエールナイト!いずこねこにBiSとか今思うと伝説的なイベント。

 

4月はネギリリペシアという空前絶後の俺得3マン。

前にNegiccoが地元のイベントに出演したときに観に行ったんですけど、そのとき完全にビビって「圧倒的なスタイル」のラインダンスの輪に入れなかった経験があったんですけど、この日についに初体験。

みんなで汗を流してわいわいするって素敵。

 

そんなアイドル界隈をひと通り体験した私は暖かくなるに連れフェスにやうやうと行き出すのです。