たまには文章を書かせてください

たまには文章を書かせてください。

 

と、ここ2,3週間思うようになりました。

前にもこのような衝動が軽微ですが、何度か自分の中で出ているので、

今回、はてぶろに引っ越しまして改めてブログ再開設という形で

この衝動を開放した次第でございます。

 

再開設と言ったように、むかしむかしにちょこちょことブログ(というか思いついたけど陽の目を浴びることのないものの置き場)をやっていたので、

過去ログを僭越ながら置かせていただきます。

過去ログ見るに最後の更新が2013年8月。その前が2013年1月で、その前が2012年9月という、いっぱしの競走馬みたいなローテーションでしか記事を書いてないことを改めて恥じてます。

 

なぜこんな更新しなかったかというのも、ぽっと出のアイデアなんて所詮1行程度で事足りるものだからTwitterでその「ぽっ」が解消されてしまうわけですね。

(ちなみにアカウントは@nigaiChocolateでやってるよ!)

実際Twitterにハマる前(2011年ぐらいでしょうか)の過去ログを見ていただくとチラシの裏紙に書く程度のことを「記事」として投稿しているわけですね。ああはずかし。

「記事」と消化していたものを「ぽっ」と出していたためにブログ更新がおろそかになったのです。

 

そして、この2,3週間で、その「ぽっ」をどこかで形にせねばという気持ちが芽生えたのです。

このブログは、Twitterでつぶやくことをもっと文章として厚みを持たせたいなー。タイムラインに流されるのはなんか嫌だなー。ってときに連々と投稿させていただきます。

 

おもに好きなこと(東スポで取り上げているものとナタリーで取り上げているもの)に関するお話が多くなるかもしれませんが、たまには文章を書かせてください。