砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

JPG.toで遊んでみた



どうも!

ライフハッカー大好きの僕です。

今日も元気に楽しく拝見していたらこんな記事を見つけました!






キーワードを入れるとそれにピッタリの画像を1枚だけ表示する「jpg.to」


このjpg.toという画像検索サイトは


言葉を入力するとそのイメージにあった


画像を表示してくれるシステム
なんですね





例えば、


「tokyo」と入力して検索すると


tokyo


と、渋谷の写真が出てくるわけです。すごいね!







そして、このjpg.toは日本語にも対応しているのもが特徴で、


試しに今度は「東京」で検索してみると

tokyo2


東京の地図が出てきました。

キーワードによって結果が変わってくることがわかります。






このJPG.toでさらにおもしろいのが


ランダム機能があることなんですね!


これ、一体どういう機能かといいますとね


http://***.jpg.to/r の部分に検索したいキーワードを入れると


ランダムにそのイメージにあった画像を出してくれるシステムなんですね


なので、2回目、3回目とやると検索結果が違ってくるわけです。



ランダム機能を使って「tokyo」を検索してみると・・・









tokyo3





今度は新宿の画像が出現しました!



ランダム機能をつけるだけで渋谷→新宿と



原宿、代々木をすっとばせるわけですね








ということで、ちょっとこのJPG.toのランダム機能を使って




どんな画像が出るか遊んでみたいと思います。












キーワード:
dog


dog




おおお!かわいい!!

食べてしまいたい!!!





キーワード:夜景




夜景




これは、TDSタワー・オブ・テラーですかね。



ちょっと意外な夜景のチョイスでした。






キーワード:イケメン




ikemen



これは確かUVERworldのボーカルの人ですね!



うん、この人はイケメンだ。



他のイケメンも探してみましょう。









キーワード:イケメン








ikemen2



・・・













キーワード:
新しい




新しい






もう発表されたてホヤホヤのものを出すとは・・・




JPG.to・・・多少ムラがありますが出来るやつです!!








キーワード:かわいい



kawaii





か、か、かわえええええええ!




最初のdogで出さないで




かわいいで表示させるあたりがニクいですね。JPG.to







キーワード:congratulation





cong




お祝いの画像を探すならいいですね。





きっと本来の使い方はこんな感じだと思います。







キーワード:世界一








world1





で、でけえええ!これは世界一大きいバイクですね。




他の世界一も見てみたいなあ。もう1回!!






キーワード:世界一





world2





またデカいの出てきた!!!




股下が通常のモデルの胸辺りまである。すごー


世界は広いですねえ。



もう1回やってみましょう!



世界一大きいバイク



世界一大きいモデルと来て



果たして今度はどんな世界一に出会えるのでしょう?











キーワード:世界一












world3


でk・・・・




























world3




これ、一体どこが世界一なんでしょうか・・・




これはおそらく推測ですが




世界一メガネの似合う家系なんだと思われます。




あなただけの世界一を探してみてください。









キーワード:今日の運勢











ねこ先生のありがたいお言葉








キーワード:面白い











どうやらランダム機能では犬の画像率が高い模様です。


面白かわいい!!









キーワード:どや顔



どや!!!!!!







キーワード:funnyface








funny faceというよりも



faceの付いた機関車というのがfunnyですからね













キーワード:crazy



crazy



サザエさんがお怒りのようです。












キーワード:頭おかしい




crazy2



















・・・

ということで、ランダム機能で


遊んでみたわけなんですが、


あくまでもランダムなんでね!(これすっごく重要)


そこら辺はご理解いただきたいと思います。


個人的には、形容詞や抽象的な言葉で検索すると


楽しめると思います。


みなさんも暇つぶしにJPG.toで


遊んでみてはいかがでしょうか!