砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

パロディ最強論

継承って 何気に好きな言葉 次世代に教える者たちは どのように展開していくか見守り 教えてもらったものは それを守り、時には破壊し またあるものは源流を求め逆らう パロディってこういう「継承」 とりわけ「愛のある破壊的な継承」のこと である 源流=元ネタを知ってるものは どうパロられたかを楽しみ そのパロディで初めてものの存在を知ったものは 源流を求め、見つけ パロディの理由を探しに行く そこには「継承」があるので いわゆる「パロディ」と似て非なる「パクリ」「盗作」 というものには「継承」も「愛」も存在しない いわば俺たちが初代なんだ。俺たちが源流なんだと 勝手に流れを作り始めるが そんなのはすぐメッキがはがれてしまう ということなんじゃないかと思うのです と、ハッチポッチステーション見返してて思った これに関しては下流から源流へ遡ったパターン そして源流へ