砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

ヒートでヒート

ヒート プレミアム・エディション [DVD]/アル・パチーノ,ロバート・デ・二ーロ,ヴァル・キルマー ¥3,990 Amazon.co.jp 今日俺がみたのはこれ! ヒートでございます なんでも何とかペディアによりますと この作品がダークナイトの参考になっているというお話 確かにバットマンvsジョーカーという構図というか 2人のすごい奴が戦う構図は楽しかった 僕はあのゴッドファーザーみたことないんで アル・パチーノロバート・デ・ニーロも馴染みないし なんならデ・ニーロならそっくりさん浮かぶぐらいの野郎ですけど 2人ともかっこいいんですよね~ 渋みのあるかっこよさ。 ちょっとデ・ニーロの走り方気になったけど それでも渋いよロバート! 注目してほしいのはやっぱり最後の1vs1の銃撃戦ですよね。 約3時間という大作でだれちゃうのかなと思ったんですけど しっかり最後の緊迫感たっぷりのシーンで見ごたえ十分でした。 それと本編にアルとロバートの2ショットの カットがないというのも面白いですね←これもペディア情報でのちのち気付いた 一応2人がカフェで初対面して対話するシーンがあるんですけど その時も細かくカット割りされてて、どちらかが喋ってるときは どちらかが背を向けたショットになってるんですね。 で、これを紛らすために他の場面でも細かいカメラワークになってるし 少し不自然に感じたけど意図が分かるとすっきりなのです。 ある意味これは、2人を同時に移さない→表と裏が両方に出ないコインのようなものだと 脳内把握しておりますすすす。 重厚な長編小説を読み切ったかのような達成感と満足感で満たされる作品でございます! そういえば「ヒート」でやつを思い出したんですけどね・・・ 【新品】 GBA闘魂ヒート ¥300 楽天 この話は次回にでも笑