砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

うそにっき9

いっぱい飴もらったー!!

なんでここ最近ほおばった飴のことを書きます

まずは「元祖!イチゴ飴」

やっぱおいしい飴だね!

このちょうどいい甘さが気を落ち着かせるよね

ホットミルクをかけて食べたいわ!!

次は「爽快喉仏」

こののど飴効くよ!!

飴の中に刻みしょうが入ってるもんね

僕の喉仏が悟りを開きました(笑)

ただ、販売元が「㈱マリア製薬」って

そこキリストかい!!

続いて「ナーメ×ナーメ」

新しいタイプの飴

商品名の通りなめこ味の飴をなめるわけで

ナーメアーメナーメだね

ご飯と一緒にいただきたいね

ただ、販売元が「㈱マリア製薬」って

和風な企業だな!!

4番目は「シャンシャン雪ちゃん」

期間限定販売ということで

少しミントが効いていておいしかったです

ただフォルムが雪の結晶なので

ガンガン舌に刺さって鉄の味が少ししました

ちなみに庭に雪がつもっていたので

飴を包んでみたら

とても立派な雪だるまができました

これが雪ちゃんか!

5番目は「アメージング・ブラック」

まあただの黒飴なんですけどね

程よい風味が心地よいです

ただ、販売元が「モリウエ・カンパニ」って

そこ「㈱マリア製薬」だろ!ネーミング的に

ほかにも色々あったんですけど今日はこの辺で

この飴おいしいよ!ってのがある人は教えてください

ちなみに僕が好きなのは「檸檬と林檎の交響曲(シンフォニー)」

完全に字画頼りだね

少しボケがくどいね